観光調査分野のホームページをリニューアルしました!

こんにちは。ライターの天願(てんがん)です。
私は、国内観光マーケティング調査を担当しており、今回当社HP内の観光調査パートをリニューアルさせて頂きました!

つきましては掲載内容の一部をご紹介致します。

リニューアル内容

当社はこれまで、官公庁をはじめ、日本全国の各都道府県・自治体・地域DMO様の抱えている観光関連課題に対し、フィールド上でのデータ収集やSNSコメント、移動者行動データなど多岐にわたる情報を活用し、地域毎の課題解決をサポートしてきました。

今回のリニューアルは、これまでの調査経験から、
「課題種別に対し、どのような調査手法を活用するのがベストなのか」
をご紹介する内容になります。

リニューアルHPイメージ(調査手法)

以下、HPの一部をご紹介させて頂きます。

リニューアルHPイメージ(過去担当事例)

地域・クライアント毎の具体的課題に対し、どの調査手法を活用したか、事例をご紹介しております。

最後に

国内では、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響により、一時的に都道府県間の不要不急の移動を制限されておりますが、今後は地域復興支援として消費喚起キャンペーンや地域コンテンツ造成事業も検討されております。 

このような大規模な施策実施後にはアンケートを行い、効果検証することが推奨されております。 

効果検証につきましては、各地域に適したアンケート手法(WEB、郵送、留置etc)を導入可能ですのでご要望頂ければと思います。 

それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました!

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この記事を書いた人

天願 鉄平

観光調査を担当。趣味は旅行・自転車・映画鑑賞・模型製作・グルメ・データ集計。 最近1番驚いたこと:自宅から徒歩2分の場所に、自分の1番好きなラーメン屋が移転してきたこと(都内2店舗しかない豚骨ラーメン屋)。職業柄「好きなラーメン屋が自宅近所に移転してくる確率」を計算したところ、なんと“1,000万分の1”という結果でした。

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